レーザー脱毛でムダ毛処理

2019-10-03

まずは無駄毛ケアのレーザー脱毛について見てみましょう。医療レーザーでの脱毛というとかなり高価なイメージです。最近はエステサロンの脱毛がかなり安価なので、当然こちらに目移りしていまいますが、それだけで選んでしまって大丈夫なのでしょうか。

医療レーザー脱毛とエステサロンで行われる光脱毛では、「照射パワー」に大きな差があります。一般的に脱毛とは、無駄毛の毛周期のなかで、黒色メラニン色素がある成長期に照射をすることで効果を得ようとするものです。

毛周期は毛根によって異なるため、それぞれの毛周期に合わせて数回の施術は必要となりますが、医療レーザーにおいては、医師が常駐しているので、万が一トラブルがあった場合でも即時の処置が可能であり、強力な治療が可能であるため、もちろん毛の量や質によって個人差はありますが、おおよそ1ヶ月半~2ヶ月おきに5~8回の通院が目安となります。

一方、エステサロンでは出力が低いために効果を得るためにかなり長い時間がかかる可能性があります。

結果、料金を比較してみると、一見安価に感じられるサロン脱毛も、満足のいく結果を得られるまでにかえってお金がかかってしまうこともあり得ます。費用対効果で考えた際には、レーザー脱毛も実は高価ではない可能性があるのです。

しっかりした効果を得て、自信を持って肌を出すという意味では、レーザー脱毛も是非選択肢に入れてみることが大切です。

痩身ケアでスタイリッシュに